詩篇89篇

詩篇89篇1節
 「私は、主の恵みを、とこしえに歌います。あなたの真実を代々限りなく私の口で知らせます。」

 このように誓った民も、世代が変わると次第に主の戒めを忘れてしまいました。私たちも、教会で
 力強いメッセージを聞くと聖霊に満たされて力が湧いてきますが、また日常の生活に戻るとつい
 自分のことで頭が一杯になり、主に感謝して生活することを忘れがちではないでしょうか。いつでも
 どんな時でも、主が共にいてくださることを覚え、感謝して生活していきたいと願います。

  今日は小学校のPTAの定例会の後、教会でハンドベルの練習がありました。火曜日のハンドベル
 と木曜日の婦人会に引き続き出られるような仕事を与えてください、と祈っています。もちろん
 すべてが私の願い通りになるとは限りませんし、主の御心に叶っていなければ実現しませんが、もし
 可能であれば今選考を受けている仕事のオファーを受けられたら、午前中は比較的自由になるので
 ベルや婦人会にも出席できそうです。ただ夜が遅くなるので、子供たちがどうなるか、両親に負担が
 多くなるのでどうするかなど、考えるべきことも色々あります。けれども、主が最善に導いて
 くださると信じて、引き続き祈りたいと思います。