詩篇88篇

詩篇88篇2節
 「私の祈りがあなたの御前に届きますように。どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。」

 祈りは神との対話です。祈りを通して私たちの願いを聞いていただくことができます。願っても
 すぐにそれが叶うとは限りません。主の御心でなければ叶わないし、時間がかかる場合もあります。
 そういう時、「主は本当に私の願いを聞いてくださっているのだろうか?」と疑いたくなるときも
 あるでしょう。けれども主が必ず最善に導いてくださる、ということが分かっていれば、焦る必要は
 ありません。(それでも焦ってしまうことが多々ありますが。。。)

  今日も教会でした。礼拝の招きで、信仰告白、転会の決心、バプテスマの決心に導かれた魂が
 あり感謝でした。また、教会学校の教師の召しを受けた人もいました。主は素晴らしいことを
 なされます。2週間後には今年度初めての教会学校でのメッセージを担当します。今から十分に
 備えることができ、主の御言葉を正しく、わかりやすく伝えることができるように、祈り準備して
 いきたいと思います。