詩篇86篇,87篇

詩篇86篇11節
 「主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。
  私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。」

詩篇87篇7節
 「踊りながら歌う者は、「私の泉はことごとく、あなたにある」と言おう。」

  自分が望む道と主が用意してくださる道は必ずしも同じではありません。自分の思い通りになら
 ないとがっかりしたり、主に対して恨みがましい気持ちを持つことさえありますが、主はすべてを
 ご存知で、すべてを益としてくださいます。いつでも「主の御心が成りますように」と心から言える
 者でありたいです。

  いつも夜中にこのデボーションをしますが、先日は息子が起きてきてしまい、途中で中断しました。
 今日は再び東京まで出て、2次試験に臨みました。これで合格すれば今度は3次試験があるそうです。
 果たして主の御心はまだわかりませんし、受かっても4泊5日の研修、夜9時までの仕事、土曜日は
 必ず仕事、と考えるべきことはあります。これが本当に主の御心に叶っている仕事なのか、祈りつつ
 結果を待ちたいと思います。明日は教会です。心を整えて行くことができますように。。。