詩篇79篇

詩篇79篇9節
 「私たちの救いの神よ。御名の栄光のために、私たちを助けてください。
  御名のために、私たちを救い出し、私たちの罪をお赦しください。」

 主を忘れたイスラエルの国は2つに分裂してしまい、衰退し、やがてはバビロン捕囚が起こります。
 何という悲劇でしょうか! この混乱の中で、主に叫び求めた人々がいました。多くの人々が主を
 忘れていた時代に、主に拠り頼んで生きていた人たちがいました。 そして主は彼らをお見捨てには
 なりませんでした。たとえ世の中が変わろうとも、決して変わることのないイエスキリストをいつも
 見上げて歩んで行くとき、恐れは消え、この世のものではない本当の平安が心にあります。いつも
 そのように生きていくことができますように!

  今日はGW明けで、久しぶりに学校&幼稚園でした。でもすぐに週末です。来週から本格的に
 元の生活に戻る感じです。明日は東京まで就職活動に行ってきます。どうか主が御心のままに
 導いてくださいますように!