詩篇73篇

詩篇73篇27節
 「それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。
  あなたはあなたに不誠実な者をみな滅ぼされます。」

  信仰を持つ前にキリスト教に対して色々と不信感を持っていましたが、その一つが、
 「クリスチャンしか天国に行けない」という教えでした。逆に言えば「クリスチャンでないと
  皆地獄行き」ということですから、一体クリスチャンでなかった私の先祖たちはどういう
  ことになってるんだ!不公平ではないか?という思いがありました。
  けれども神について知るうちに、それはどういうことなのかが次第に理解できるように
  なりました。そうして、神は最終的に裁く方であると同時に、私たちに限りなく愛を注いで
  くださる方だということも知りました。「神は愛」です。(第一ヨハネ4章16節)
  以前も書いたように、姉と時々信仰の話をしますが、彼女は「死んだら地獄に行っても
  構わない」と言います。永遠の苦しみがどのようなものかは、実際私にもわかりません。
  けれども、この世がすべてではないこと、主の御国が私たちの行くべき場所であること、
  主がどれほど私たちを愛してくださっているかということをどうにかして彼女に伝えて
  いきたいと思います。私の言葉は不十分すぎてうまく伝わりません。どうか主が働いて
  くださり、彼女の頑なな思いをほぐしてくださいますように。。。

   今日は晴天から一転して、夜はひどい嵐になりました。仕事がないぶん、家で色々と
  部屋の整理をしています。今日は物置と化していた机を整理して、自分用に使えるように
  しました。なるべく物を減らして、気持ちよく過ごせる家にしていきたいです。