詩篇70篇

詩篇70篇5節
 「私は、悩む者、貧しい者です。神よ。私のところに急いでください。
  あなたは私の助け、私を救う方。主よ。遅れないでください。」

 自分の弱さを認めるというのはとても大変なことです。でも一度認めてしまうと、開き直って
 しまうというか、すべてをご存知の主の前で格好つけてもどうしようもないということが
 わかります。そして助けが必要であればいつでも主を呼び求めることができます。ハレルヤ!

  今日はイースターの日曜日で、教会でも素晴らしいお天気の下、子供たちは卵探しに
 熱中していました。 キリストが復活されたというこの素晴らしいお祝いの日、もっともっと
 主を身近に感じ、いつも主と共に歩める人となれますように、心新たに出発したいです。
 久しぶりに会った方たちもいました。来年はもっと近所の方々も呼べるようにがんばります!