詩篇68篇

詩篇68篇6節
 「神は孤独な者を家に住まわせ、捕らわれ人を導き出して栄えさせられる。
  しかし、頑迷な者だけは、焦げつく地に住む。」

  姉に教会に来て欲しくて、何度も誘っていますが、固く断られています。今もなぜ彼女が
 教会に行きたくないか、から始まって色々と話し合っていました。 私も信仰を持つ前は
 彼女のような考え方だったので、理解できないわけではありません。それでも、特に自分に
 近い家族だからこそ、ぜひとも神の救いを知って欲しいし、救われて欲しいです。もちろん、
 私にできることは限られています。本当に救ってくださるのは主です。どうか、彼女の心に
 主が働いてくださり、頑迷な心が和らいでいきますように。。。。

  今日はとても忙しい一日でした。仕事の面接、姉と両親との久しぶりのランチ、小学校の
 PTAと昼寝する暇もなく、(普通は昼寝する人のほうが少ないと思いますが)でも充実した
 1日でした。 これから姉と真夜中のムービーナイトをするつもりです。