詩篇32篇

詩篇32篇5節
 「私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。私は申しました。
  「私のそむきの罪を主に告白しよう。」
  すると、あなたは私の罪のとがめを赦されました。」

 主はすべてをご存知なので、何も隠し事はできません。それでも、主は自ら自分の罪を告白する者を
 赦してくださいます。 何という恵みでしょうか!

  今日、母を誘って「アメージンググレース」という映画を観に行ってきました。あの有名な賛美歌の
 歌詞を作った人は、元は奴隷船の船長でした。 自分の罪を悔い改めて、あの歌詞をつくります。
 その歌を聴いた幼い少年は後に国会議員となり、奴隷制廃止の為に生涯を捧げます。 この世の
 常識を打ち破り、神の御心を実現しようと貫き通した彼の人生に共感しました。 母もとても
 良い映画だったと言ってくれました。 このように少しずつ証ししていけたら幸いです。