詩篇33篇

詩篇33篇6節
 「主のことばによって、天は造られた。天の万象もすべて、御口のいぶきによって。」

 この事実を受け入れるのに、長い時間がかかりました。カトリックの中学、高校に通いましたが
 生物の時間には進化論を事実として勉強しました。 ですから神がすべてを造られたというのは
 物語に過ぎないと思っていました。 けれどもこの世は神が造られました。 私たち一人ひとりを
 造られました。 それはすべて主のご計画だったのです。 私はついに、自分の生きている本当の
 意味を知ることができました。 主に感謝します!

  教会の婦人会に出席しました。仕事によっては4月から出席できなくなるかもしれません。
 まだどのような仕事が与えられるかわかりませんが、主に委ねて焦らずに探していきたいです。