詩篇31篇

詩篇31篇7節
 「あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、
  私のたましいの苦しみを知っておられました。」

 私を創造された主は、私の全てをご存知です。私の心の中はすべてお見通しでいらっしゃいます。
 私の悩みや苦しみもご存知です。 助けを求めるとそれに必ず答えてくださいます。 それは
 必ずしも私が望んだ通りの結果にはなりません。主の御心のみしか成らないからです。 けれども
 それはいつでも最善の道です。 だから何も心配せずに平安でいることができるのです。

  今日は教会でハンドベルの練習に行きました。 これが続けられるような仕事が与えられるように
 と祈っていますが、果たしてそれが主の御心なのかはまだわかりません。 早く仕事が見つかるよう
 にと焦ってしまう気持ちがありますが、最終的には主の御心に叶った仕事が与えられると分かって
 いるので、絶対的な安心感があります。 どこに遣わされても、勇気を持って福音を伝えていければ
 と思います。