詩篇30篇

詩篇30篇12節
 「・・・私の神、主よ。私はとこしえまでも、あなたに感謝します。」

  毎日、感謝することは沢山あります。まず今日も健康が与えられていること、時間が与えられている
 こと、家族と共にいられること、家族も健康であること、食べ物が与えられていること、この世の中で
 与えられているものすべては神からのもので、いつも感謝するべきことなのに、私たちは慣れてしまう
 と感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。 お祈りさえも形式的になっていることに気がつきます。
 毎日、心から主に感謝し、この与えられている尊い時間を大切に使っていけたらと思います。

  今日の朝、雪が降りました! かなりの大雪になるかと思いましたが、昼前には雨に変わりました。
 また寒くなってしまったので、冬に逆戻りした気分ですが、いつかは春が来ると信じて楽しみに
 待ちたいと思います。 気がつけば幼稚園年長の娘のお弁当もあと2日で終わりです。しみじみ。