詩篇21篇

詩篇21篇7節
 「まことに、王は主に信頼し、いと高き方の恵みによってゆるがないでしょう。」

 ダビデは心から主を信頼していました。私はまだ少し不安に思うときもあります。
 自分に何か災いや不幸なことが起こったときに、主に対する信頼が揺らぐことがあるのでは
 ないかと。。。そうでないことを願いますが、もし揺らいだとしてもすぐにまた主に立ち返る
 ことができますように。

 ニュージーランドクライストチャーチで大地震が起こり、多くの方が亡くなりました。NZは
 2回ほど訪れたことがあり、姉も留学していて、知り合いも住んでいる国なので愛着があります。
 羊の多いのどかな国で突然悲劇が起こりました。 現在も行方不明の日本人の方もいらっしゃいます。
 本当に、自分の命がいつ終わるのかは誰にもわかりません。 主だけがご存知です。
 ですから大切にしなければならないし、またできるだけ周りの人たちに福音を述べ伝えていきたいと
 思います。 明日やればいいではなく、機会がある時にどんどんしなければ時間がなくなって
 しまうかもしれません。 どうか早く救助活動が進み、一人でも多くの方が助かりますように。