ゼカリヤ書10章

ゼカリヤ書10章2節

「テラフィムはつまらないことをしゃべり、占い師は偽りを見、夢見る者はむなしいことを語り、むなしい慰めを与えた。それゆえ、人々は羊のようにさまよい、羊飼いがいないので悩む。」

 

 自分が羊のようにさまよっている、とは多くの人は考えていません。自分は大丈夫だと考えます。しかし、何を根拠にしているのでしょうか。ただ漠然と生活し、自分の家族や周りの大多数の人が信じていることを信じ、歩んでいます。かつての私もそうでした。そして自分の人生は安泰だと勝手に思い込んでいます。しかし、実際は違います。100パーセントやってくる「死」に対して何の対策もしていません。考えることすら拒みます。しかし、「私の国籍は天にあります」と言えることは何と幸いでしょうか!昨日のイースター礼拝でも福音がはっきりと語られました。一人でも多くの人が救われるために、主が命をかけてくださいました!私の罪のために十字架で死んでくださり、葬られ、3日目によみがえられました!まだまだ罪深い者ですが、主によってきよめられ、キリストに似た者となれますように♪ Praise the Lord!!