イザヤ書51章

イザヤ書51章12節
「わたし、このわたしが、あなたがたを慰める。
 あなたは、何者なのか。死ななければならない人間や、
 草にも等しい人の子を恐れるとは。」

 私たちはつい人を恐れてしまいますが、本当は主のみを恐れるべきであり、
 主はすべてに勝利されている方です!だから信仰の故に私たちをそしる者たちに
 対して、私たちは何も心配することはありません。主がすでに勝利してくださって
 いるからです!それが近い家族である場合にどのように対応するかは本当に主の
 知恵が必要です。でも頑なな者にも主が働いてくださることを信じて、そしてすでに
 働いてくださっていることを見ることができて感謝します! Praise the Lord!!