イザヤ5章

イザヤ5章7節
「まことに、万軍の主のぶどう畑はイスラエルの家。
 ユダの人は、主が喜んで植えつけたもの。
 主は公正を待ち望まれたのに、見よ、流血。
 正義を待ち望まれたのに、見よ、泣き叫び。」

 主は期待を持ってイスラエルの民を植えたのに、できたのは
 甘いぶどうではなく、酸いぶどうでした。それゆえ主は、イスラエル
 荒廃をイザヤに預言させました。
 現在もヒューマニズムの考えが蔓延し、先日もある著名な学者が同性愛者で
 あることをカミングアウトして社会の不公平さを訴えました。
 果たしてそれが神の望まれる世界なのでしょうか。人間が欲望のままに
 歩んでいれば、必ず世の中は荒廃します。今もそうです。
 そのことを私たちは真摯に受け止めるべきですし、聖書の教えは古い、と
 心から信じている人たちに驚くべき光を届けることができたらどれほど
 素晴らしいでしょうか!
 今日はまた一組の結婚式があり、クリスチャンホームが誕生します♪
 クリスチャンホームがどんどん増えて、私の子供たちもクリスチャンホームを
 築いていくことができますように! Praise the Lord!!