詩篇15篇

詩篇15篇3節
「その人は、舌をもってそしらず、友人に悪を行わず、
 隣人への非難を口にしない。」

 正しく歩み、義を行い、心の中の真実を語る人は、このようである、と教えます。
 今日も教会に行き、ホームデーでしたが中高科の教師の分科会があったので少し
 遅くなって帰ってくると、姉の様子がおかしいのがわかりました。母によると
 姉と母の間で口論があったらしいのです。家族の中でも気軽に口にした言葉が
 相手を傷つけることがあります。とても難しいと思わされます。文句を言い出したら
 お互いに欠点だらけですからきりがありません。いつも心の中で思っている相手に
 対する非難がつい態度に出てしまったりします。私たちはそのような状態からきよめられる
 必要がありますが、やはり自分の力ではできません。聖霊の力が必要です。
 私自身、まだまだ罪深いものですが、特にまだ救われていない母にも、姉にも
 本当の神様を知ってもらい、福音を信じて救われて欲しいですし、何よりも
 平安を頂いて欲しいと心から願います!どうか主が豊かに働いてくださって、
 私がこの家で為すべきことを示してくださいますように!また子供達のリバイバル
 ためにも力を与えてください!自分の悟りに頼らず、主に心を尽くしてより頼むことが
 できますように! Praise the Lord!!