ヨブ記31章

ヨブ記31章4節
「神は私の道を見られないだろうか。
 私の歩みをことごとく数えられないだろうか。」

 いよいよ大晦日です。ヨブの長いスピーチの終わりです。
 主は私たちの歩みをすべてご覧になっています。主に隠せることは
 何もありません。主の前に正しくあることは何と難しいことでしょうか!
 気づかぬうちにも罪を犯しているかもしれません。そのすべてを主はご覧に
 なっているのです。どうかもし気づかないで犯し続けている罪があれば
 それをはっきりと示してくださいますように!
 しばらくできなかった朝の祈りの時も復活しました。どうか引き続き諦めずに
 祈り続けることができますように! 今日がはまた友人家族が来てくれます。
 良い交わりの時としてくださいますように! Praise the Lord!!