Ⅰ歴代誌10章

Ⅰ歴代誌10章13、14節
「このように、サウルは主に逆らったみずからの不信の罪のために死んだ。
 主のことばを守らず、そのうえ、霊媒によって伺いを立て、主に尋ねなかった。
 それで、主は彼を殺し、王位をエッサイの子ダビデに回された。」

 サウルは悲惨な死を遂げました。主に従わない人生は惨めです。でもその真理を知らなければ
 自分は正しいと思って生活していくしかありません。かつての私自身のように。
 昨日姉に誘われてイタリアンレストランに行きました。匂いを食べるという趣旨で、様々な
 エッセンシャルオイルを使った料理を頂きました。美味しかったのですが、やはり私の心には
 聖書のみことばがずっとめぐっていました。
 「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのは
 やめなさい。こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの
 天の父は、それがみなあなたに必要であることを知っておられます。」(マタイ6:31&32)
 やはり主の素晴らしさが一番であり、その真理を知る人が一人でも増えることができるように、
 そのための働きをしたい、という思いを与えられていること、感謝します! Praise the Lord!!