Ⅱ列王記11章

Ⅱ列王記11章20節
「一般の人々はみな喜び、この町は平穏であった。
 彼らはアタルヤを王宮で剣にかけて殺したからである。」

 ユダの王、アハズヤの母、アタルヤは、アハズヤが死ぬと自分が権力を握るために
 王の子供達を殺しましたが、ヨアシュだけは難をのがれて生き残りました。そして
 祭司エホヤダは7年後にクーデターを起こし、アタルヤは殺されました。恐らく
 アタルヤはバアルを拝んでいたのでしょう。一般の人々はバアルの宮に行き、その
 祭壇と像を徹底的に打ち砕き、バアルの祭司を殺しました。
 昨日は久しぶりに母と接骨院に行きました。まだやることが色々ありますが、主が
 一つひとつ守ってくださっていることに感謝します! Praise the Lord!!