Ⅱ列王記8章

Ⅱ列王記8章10節
「エリシャは彼に言った。『行って、「あなたは必ず直る」と彼に告げなさい。
 しかし、主は私に、彼は必ず死ぬことも示された。』」

 アラムの王ベン・ハダデの部下ハザエルは、エリシャに王の病気が治るかどうかの伺いを立てましたが、
 エリシャはこのように返答しました。全く、私たちは皆死にます。その明白な事実にきちんと向き合うことを
 恐れます。確実に1日ずつ死に近づいています。しかし同時に、今日生かされているという恵みを与えられて
 いるのです。感謝します! 昨日は自治会の夏祭りでしたが、途中で雨が降り、早期終了になりました。
 今回アナウンスのお手伝いも守られて感謝します! Praise the Lord!!