Ⅱ列王記6章

Ⅱ列王記6章16節
「すると彼は、『恐れるな。私たちとともにいる者は、
 彼らとともにいる者よりも多いのだから』と言った。」

 アラムの軍勢が攻めてきてエリシャたちを囲んだとき、それを見た召使いはうろたえました。
 しかし、エリシャは火の馬と戦車が彼らをとりまいているのを見て、その召使いの目にも
 それが見えるように、と主に願い、叶えられました。私たちは目に見えるものしかなかなか
 信じることができませんが、私たちの周りにはどれだけの素晴らしい主の助けが満ちているで
 しょうか!きっともしも見ることができたら、想像を絶する世界なのでしょう。目には見えずとも
 日々支えてくださる主に心から感謝します! Praise the Lord!!