Ⅰ列王記22章

Ⅰ列王記22章14節
「すると、ミカヤは答えた。『主は生きておられる。
 主が私に告げられたことを、そのまま述べよう。』」

 イスラエルの王アハブとユダの王ヨシャパテは、ラモテ・ギルアデに戦いに
 行くべきかを預言者たちに尋ねましたが、彼らは都合の良いことしか言いませんでした。
 しかし、ミカヤは主のことばをそのまま伝えました。それは厳しい内容でしたが、その通りに
 なりました。主のみことばは必ずなります。
 昨日は父の葬儀でした。親戚や友人が集まってくださり、私の教会の牧師夫妻も来てくださり、
 キリスト教式で行いました。初めてのことに戸惑った方もいたかもしれませんが、主の栄光が
 少しでも表され、みことばがそれぞれの心に留まっていることを願います!
 主を第一とするとき、すべて必要なものを与えてくださると主が約束してくださっていること
 感謝します!どうか明日の日曜日、皆で教会に行くことができますように!Praise the Lord!!