Ⅰサムエル記22章

Ⅰサムエル記22章14節
「アヒメレクは王に答えて言った。『あなたの家来のうち、ダビデほど忠実な者が、ほかに
 だれかいるでしょうか。ダビデは王の婿であり、あなたの護衛の長でありあなたの家では
 尊敬されているではありませんか。』」

 サウルはアヒメレクがダビデにパンと剣を与えたことを聞き、彼と彼の家族を虐殺しました。
 それはダビデがアヒメレクに嘘をついたことに起因します。ダビデはサウルの忠実な僕として
 広く認識されていました。それは真実であり、サウルに命を狙われるようになった後でも
 それは変わらなかったのです。
 昨日は悩んだ末に、午後に接骨院に娘と行ってきました。やはり悪いところがあったので、
 治療して頂けて良かったですが、教会の行事を休んだことに対してはまだうしろめたさが
 あります。今日は日曜日です。主の前に心からの礼拝をお捧げすることができますように!
 Praise the Lord!!