Ⅰサムエル記3章

Ⅰサムエル記3章18節
「それでサムエルは、すべてのことを話して、何も隠さなかった。
 エリは言った。『その方は主だ。主がみこころにかなうことをなさいますように。』」

 主はサムエルに預言され、それはエリの家の滅びについてでした。それを聞いたエリは
 恐らく悲しんだでしょうが、「主がみこころにかなうことをなさいますように。」と
 言うことができました。主がみことばを必ず実行される方であり、自分にはそれを止める
 ことなどできず、主のみこころが最善である、と知っていたからではないでしょうか。
 自分の子供達を律することができなかったことは残念でしたが、ここにエリの主に対する
 確かな信仰を見ることができます。今日は授業がないので嬉しいです〜!Praise the Lord!!