士師記14章

士師記14章4節
「彼の父と母は、それが主によることだとは知らなかった。
 主はペリシテ人と事を起こす機会を求めておられたからである。
 そのころはペリシテ人イスラエルを支配していた。」

 サムソンはペリシテ人の女を見初めて彼女を妻にしたいと両親に言いました。
 両親はもちろん反対しますが、実はそれは主がなされたことでした。
 主は私たちに志を立たせてくださいます。それが主からのものであるか、
 自分の思いであるかは容易にわからないかもしれませんが、主の御心を
 求めて歩む時に、主の喜ばれる選択をすることができるのではないでしょうか。
 主はすべてを益としてくださいます!そして私たちを必要とされていないのに、
 私たちを愛し、私たちに愛されたいと願ってくださっています!感謝します!
 Praise the Lord!!