ヨシュア記7章

ヨシュア記7章12節
「だから、イスラエル人は敵の前に立つことができず、敵に背を見せたのだ。
 彼らが聖絶のものとなったからである。あなたがたのうちから、その聖絶の
 ものを一掃してしまわないなら、わたしはもはやあなたがたとともにはいない。」

 アカンは聖絶のものを取り、主の前に罪を犯したため、イスラエルはアイに敗北しました。
 ヨシュアは主に告げられた通りにくじでアカンを見つけて、一切の持ち物と共に石打ちの刑に処しました。
 厳しい処分に見えますが、それほどに主の命令に背くことが大変な罪であることを示す必要がありました。
 主はすべてをご存知で、主に隠し事をすることなどできません。この主を恐れて歩むことができますように!
 昨日は久しぶりのクリスチャン書店で、やはりたくさん本を買ってしまいました〜でも読むのが楽しみです!
 Praise the Lord!!