民数記31章

民数記31章49節
モーセに言った。『しもべどもは、部下の戦士たちの人員点呼をしました。
 私たちのうちひとりも欠けておりません。』」

 主はモーセにミデヤン人に復讐するように命じられ、それぞれの部族から千人ずつが選ばれて
 戦いに行きました。そして帰ってきたときに、誰一人として命を奪われた者がいないことがわかり、
 彼らは金の飾り物を自分たち自身の贖いとして主にすすんで捧げました。
 自分たちの力ではなく、主の守りがあったことを彼らは知っていました。私たちもいつも主が
 守っていてくださることを感謝しつつ歩みたいと思います。
 昨日は久しぶりのマレットゴルフでした。少しずつですが、教会員の方と父が交わりを持てることを
 感謝いたします! Praise the Lord!!