民数記27章

民数記27章14節
「『ツィンの荒野で会衆が争ったとき、あなたがたがわたしの命令に逆らい、
 その水のほとりで、彼らの目の前に、わたしを聖なる者としなかったからである。』
 これはツィンの荒野のメリバテ・カデシュの水のことである。」

 主はモーセにアバリム山に登り、主がイスラエル人に与えた地を見るようにと命令しました。
 そこでモーセは民に加えられる、死ぬということも仰せになりました。主はモーセがアロンと
 共に主に逆らった時に、約束のカナンの地には入れないと仰せになり、それが現実となったのです。
 主は私たちの犯した罪をひとつも忘れることなく、また私たちが主のためにしたこともすべてご存知です。
 人のように決して忘れることなく、すべてをご存知の主の前に恐れおののき、主に真実を尽くすことが
 できますように!今日は久しぶりのママ友と映画&ランチの予定です。どうか証しをすることが
 できますように! Praise the Lord!!