民数記14章

民数記14章9節
「ただ、主にそむいてはならない。その地の人々を恐れてはならない。
 彼らは私たちのえじきとなるからだ。彼らの守りは、彼らから取り去られている。
 しかし主が私たちとともにおられるのだ。彼らを恐れてはならない。」

 ヨシュアとカレブは全会衆に向かって告げました。ちょうど先日のCSメッセージの
 箇所で、モーセのとりなしの祈りを学んだところでした。大多数の者たちが反対の立場を
 取った中で、神の側に立った二人は本当に勇気が必要だったことでしょう。彼らのような
 強い信仰を一生涯持つことができたらなんと感謝なことでしょう!まだ信仰を持っていない
 姉夫婦が正式に離婚をするかもしれません。私がするべきことがあれば、どうか手遅れに
 なる前にそれをすることができるように、主が示してくださいますように!
 Praise the Lord!!