民数記4章

民数記4章49節
モーセを通して示された主の命令によって、彼は、
 おのおのその奉仕とそのになうものについて、彼らを登録した。
 主がモーセに命じたとおりに登録された者たちである。」

 レビ人も数えられ、登録され、それぞれの任務を割り当てられました。
 当時は移動生活だったので、天幕も一緒に移動しなければなりませんでした。
 恐らく想像もつかない規模の大移動だったのです。中には主に従わない者も
 いたでしょうが、それでも長い間イスラエルの民が守られてきたのは、やはり
 主の命令に従ってきたからではないでしょうか。
 昨日は午前中にマレットゴルフに行き、風もなく穏やかな気候の中で楽しく
 プレーすることができ、感謝でした!
 また午後は今年初の公園集会。今までは語ることに躊躇する者でしたが、
 今年は本当に一人でも多くの子どもたちに主の素晴らしさを伝えたい!という
 思いが湧いてきました。どうか主がご自由に用いてくださいますように!
 今日は教会です。真心からの礼拝をお捧げすることができますように!
 Praise the Lord!!