出エジプト30章

出エジプト30章37節
「あなたが作る香は、それと同じ割合で自分自身のために作ってはならない。
 あなたは、それを主に対して聖なるものとしなければならない。」

 香の作り方などの細かい指示が続きます。そしてそれを他の用途のために作っては
 ならない、聖別しなければならないと教えられています。主のために捧げるという
 ことがどれだけの重みがあることなのかを知るためにそう教えたのでしょう。
 昨日も教会でした。アドベントが始まりました!イエスキリストが私達の罪のために
 身代わりになって死ぬためにこの地上に来られたこと、そのことに心から感謝して
 奉仕を行うべきだということを改めて教えられて感謝でした。そして午後は旧友たちと
 Hard Rock Cafeへ。それぞれ年を重ねて色々と問題もある中、やはり素敵な関係だな、
 と感じました。素晴らしい友人たちを与えてくださっていることに感謝します!
 どうか一人でも多くの友人たちが救われますように、クリスマスに教会に来ることが
 できますように! Praise the Lord!!