出エジプト2章

出エジプト2章25節
「神はイスラエル人をご覧になった。神はみこころを留められた。」

 モーセが登場しました。エジプト人を殺してしまったモーセはミデヤンの地へと逃げます。
 イスラエル人は労役にうめき、わめき、その叫びは神に届きました。主は契約を思い起こされた
 のです。昨日は自分への誕生日プレゼントとして、高級ホテルに一人で宿泊してきました。
 ゆっくりと祈ることもでき、広々としてベッドで眠ることもできました。でも心にはやはり
 焦りや不安があります。そのことも主がすべてご存知です。どうか主に重荷を下ろして、自由に
 なって歩むことができますように!朝には母も聖書を読めなかったので、今一緒に読むことができ
 ました。主に心から感謝します! Praise the Lord!!