第二コリント12章

第二コリント12章9節
「しかし、主は、『わたしの恵みは、あなたに十分である。
 というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである』
 と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、
 むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」

 主はいつも私の必要を満たしてくださっています。つい無い物ねだりをしてしまいますが、
 主の恵みは私にいつも十分に与えられています!そして私が弱いときにこそ主に頼ることが
 できるので私は強くなれます。人生に試練がなければいいと思ってしまいますが、実はそれらは
 私が主の前で自分の弱さを認め、謙遜になるために必要なものなのです。そうでなければ、以前の
 ように自分の力に頼る生活が続いてしまうでしょう。試練をも与えて益としてくださる主に
 心から感謝します! Praise the Lord!!