第二コリント7章

第二コリント7章10節
「神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、
 世の悲しみは死をもたらします。」

 ペテロとユダの違いを先日の礼拝メッセージで学びました。罪を犯したときに
 私たちはイエス様の元へと行き、罪を告白して、悔い改めることができます。
 ユダはイエス様のところではなく、この世の人に助けを求め、結局悔い改めることが
 できずに自ら命を絶ちました。 先日自分の失敗を指摘された時も、イエス様のもとに
 重荷を下ろすことができて感謝でした! 主は私のような罪深い者のために、命を捨てて
 くださいました。そして何の価値もないような者のさえも心から愛してくださっています!
 1日は眠れないくらいでしたが、その後、主は憐れみによって元気づけてくださいました!
 主の素晴らしい御名をあがめます。Praise the Lord!!