使徒の働き22章

使徒の働き22章15節
「あなたはその方のために、すべての人に対して、あなたの見たこと、
 聞いたことの証人とされるのですから。」

 パウロは民衆に向かって弁明を始めました。自分がいかにしてキリスト者を迫害する者から
 福音を伝える者と変えられたのか、説明しました。福音を語っても、すべての人に受け入れられる
 わけではありません。けれども、パウロはまず自分が話し相手と共通する部分があることを話してから
 福音を伝えました。共感を得るためでした。それでも結果は主に任せていました。
 今新学期で何かと忙しい時ですが、あらゆる機会をとらえて主の素晴らしさを伝える者であれますように!
 子供達も新しい学校、学年です。どうか主がこれからのすべてのことを守り、益としてくださいますように!
 Praise the Lord!!