使徒の働き15章

使徒の働き15章31節
「それを読んだ人々は、その励ましによって喜んだ。」

 異邦人にも割礼を受けさせるべきだ、というユダヤ人たちがいましたが、
パウロバルナバエルサレム使徒たちや長老たちと話し合い、正しい結論を出しました。
すなわち、割礼は受ける必要はなく、ただ主が忌み嫌われる習慣を断つことを求めたのです。
その手紙を読んだ異邦人のクリスチャンたちは非常に喜びました。今日、救いが私たちでも
受けられることは、本当に感謝です!
 昨日は教会学校の進級式でした。いよいよ新しい年度が始まりました。また色々とやることは
盛りだくさんですが、一つひとつ主に委ねてやっていくことができますように!
Praise the Lord!!