ルカ10章

ルカ10章20節
「だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。
 ただあなたがたの名が天に書きしるされていることを喜びなさい。」

 イエス様は70人をふたりずつ遣わし、彼らは御名を使うと悪霊どもも自分たちに服従した、と
 喜んで帰って来ました。しかし、イエス様はこのみことばをおっしゃいました。
 私たちが何か役に立ったとか、そういうことよりも、私たちの名がいのちの書に書かれていること、
 それこそが素晴らしいことなのであり、それを忘れてはいけない、という戒めです。
 人間にとって最も必要なこと、それは何よりも救いです。その真理を知らない多くの世の人のために
 私がするべきことを主がはっきりと示してくださいますように! Praise the Lord!!