ルカ9章

ルカ9章60節
「すると彼に言われた。『死人たちに彼らの中の死人たちを葬らせなさい。
 あなたは出て行って、神の国を言い広めなさい。』」

 イエス様に「わたしについて来なさい。」と言われた人が、「まず私の父を葬ることを許してください」と
 言いましたが、それに対するイエス様の答えです。厳しいお言葉ですが、恐らく彼はイエス様についていくのを
 遅らせる言い訳として父親のことを持ち出したのでしょう。決して家族をないがしろにして良い、という訳ではなく、
 主を第一にするということをイエス様は強調されたかったのではないでしょうか。私にその覚悟ができているかと
 いえば、正直そこまでの決心はまだできていません。主の召しがあることは確信していますが、果たして本当に
 フルタイム献身するべきなのか、それとも現状維持でできる限りのことをするべきなのか、まだ迷いがあります。
 どうか、主が私が選択するべき道をはっきりとみことばによって示してくださいますように! 
昨日の夜はチョコの食べ過ぎ?のせいか久しぶりに苦しい思いをしました。そしてふっと小池姉のことが思い出され
 ました。姉もきっと苦しくて、大変だったと思いますが、まさか自分がすぐに召されるとは思っていなかったと思います。
 本当に、自分の命の長さは主のみがご存知であり、何の確証もないのだ、と改めて思わされました。それくらい苦しかった
 のです!食べ過ぎに注意!!主の守りに感謝します! Praise the Lord!!