ヨエル書1章

ヨエル書1章19節
「主よ。私はあなたに呼び求めます。
 火が荒野の牧草地を焼き尽くし、炎が野のすべての木をなめ尽くしました。」

 ヨエル書に入りました。ヨエルは南ユダの時代の預言者で、その時にいなごによる甚大な被害がありました。
 ヨエルは民たちに、主に立ち返るように訴えました。
 昨日は我が家で集会がありました。子育てについて、そして未信者の方への福音のメッセージが語られました。
 主は本当に働いてくださって、牧師夫人の口を通してわかりやすく語ってくださいました!感謝します!
 そして感謝なことに、姉も共にランチを食べて語り合うことができました。もちろんまだ信仰を持つという
 段階ではありませんが、主が着実に働いてくださっていることを覚えて感謝します!!またこのような機会を
 主が与えてくださいますように! Praise the Lord!!