ホセア書3章

ホセア書3章1節
「主は私に仰せられた。『再び行って、夫に愛されていながら姦通している女を愛せよ。
 ちょうど、ほかの神々に向かい、干しぶどうの菓子を愛しているイスラエルの人々を
 主が愛しておられるように。』」

 ホセアは主の命令通りに妻をめとりました。普通に考えたら本当にあり得ないことですし、
 それが離婚の原因になるわけですが、あえてそれを主が命じられたので従いました。
 主は他の神々を信じている人々さえも愛してくださいます。私もその一人でした。主の
 憐れみ深い愛に心から感謝します!
 昨日は午前中運動会、そして午後は早退して教会のコンサートに参加することができました!
 そして声をかけていた3人の新来者が来ることができました!感謝します!中には16年ぶり?
 に再会した友人もいて、もっと話したかったけれども逆に呼び過ぎてゆっくり一人ひとりと
 話せなかったのは残念です。が、こうして再会できたのことも主のお導きと信じて、どうか彼らの
 心に福音が伝わるように祈ります!すべてを最善に導いてくださる主に感謝します!
 Praise the Lord!!