ダニエル書3章

ダニエル書3章29節
「それゆえ、私は命令する。諸民、諸国、諸国語の者のうち、
 シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴの神を侮る者はだれでも、
 その手足は切り離され、その家をごみの山とさせる。
 このように救い出すことのできる神は、ほかにいないからだ。」

 ネブカデネザル王の造った金の像を拝まなかった3人は火の燃える炉に投げ込まれましたが
 神に守られて無事でした。それを見たネブカデネザルのことばです。
 主は私たちをいつも守ってくださっています。私たちはそのことを忘れて自分の力で何とか
 しようとしてしまいます。どうかいつでも主に祈り、主の導きに従っていくことができますように!
 Praise the Lord!!