エレミヤ書39章

エレミヤ書39章18節
「わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちはあなたの分捕り物としてあなたのものになる。
 それは、あなたがわたしに信頼したからだ。−主の御告げー』」

 わざわいの日に、主が助けてくださるとは何と心強いことでしょう!
 エレミヤがずっと預言してきたことがいよいよ現実に起こり、ゼデキヤは目をつぶされてバビロンに連れて行かれました。
 何と悲惨な出来事だったことでしょうか!
 いつでも主に信頼して歩むことができますように!
 昨日は何十年ぶりかの鎌倉の海に行きました。そして子供達はそのまま葉山に行きました。
 楽しんでくれているのはいいのですが、教会のキャンプの余韻が残っていないのではないかと心配です。
 どうかキャンプの決心が揺るぎませんように! 礼拝で公けの決心ができますように!
 Praise the Lord!!