エレミヤ書2章

エレミヤ書2章19節
「あなたの悪が、あなたを懲らし、あなたの背信が、あなたを責める。
 だから、知り、見きわめよ。あなたが、あなたの神、主を捨てて、
 わたしを恐れないのは、どんなに悪く、苦々しいことかを。
 −万軍の神、主の御告げー」

 当時はどのような状況だったのでしょうか。今の日本のような状態だったのでしょうか。
 エレミヤはひたすら主のことばを語りました。聞かれなかったかもしれませんが、それでも
 語りました。そしてその預言は実現するのです。
 昨日は久しぶりの友人と電話で話しました。感謝です!色々と相談させてもらって、お互いの
 近況も知ることができました。彼女は一度教会に来たことはあるのですが、まだ救われていません。
 そういう友人がまだまだ沢山います。どうか彼らにも勇気を持って福音を伝えることができますように!
 Praise the Lord!!