イザヤ書15章

イザヤ書15章3節
「そのちまたでは、荒布を腰にまとい、その屋上や広場では、、みな涙を流して泣きわめく。」

 モアブに対する宣告です。先日もネパールで大地震があり、多くの方が亡くなり、未だに行方不明者も多くいます。
 自然災害でも、人災でも、それは突然にやってきて、私たちは途方に暮れます。けれどもそれは、主の定めたことであり、
 本当に私たちは自分の力では自分の命を少しでも延ばすことはできず、全く無力な存在なのです!
 いつ大災害が、事故が、病気が私たちを襲うかは分かりません。そしていつ私の命がなくなるのかわかりません。
 ただ感謝なことは、この肉体が死んでも、私の魂は永遠の命を与えられたので、天国に入れるということです!!
 死に対する恐怖が全くないといったら嘘になりますが、それでも与えられている希望は本当に感謝です!
 どうか家族や友人、そして世界中の人々がこの死に勝利したイエスキリストを救い主として信じ、受け入れることができますように!
 今日はお天気が守られて高校の球技大会のため、授業はありません! Praise the Lord!!