伝道者の書5章

伝道者の書5章19節
「実に神はすべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、
 自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。
 これこそが神の賜物である。」

 今読んでいる本は、ある夫婦の話ですが、お互いに秘密があり、恐ろしい展開になっています。
 神から離れている人間たちの悲しい姿でもあります。あまりにも悲しいので全部読むのはやめに
 して、結論だけ読もうと思います。
 伝道者の書を読んでいると、すべてが空しいのかと思ってしまいますが、神は私たちに喜びをも
 与えてくださいました。神が私たちの心を喜びで満たしてくださるのです!それは一時的な慰めでは
 なく、本当の喜びなのです! Praise the Lord!!