箴言4章

箴言4章23節
「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。」

 引き続き知恵についての御言葉です。父からの言葉がいかに大切であるかを訴えています。
 悪の力は何と強力なことでしょう!本当に食い尽くす獅子のように私たちの周りで待ち構えています。
 私たちが少しでも救いの喜びを失うようにとあの手この手で引きずりおろそうと必死なのです。
 そして私たちはその力に耐えきれずに、悪の道へと落ちていくことがあるのです。どうか、主が
 いつも私の心を守ってくださり、自分でも十分に注意することができますように!そして私の周りで
 悪の誘惑に陥っている人たちが一刻も早く目を覚まし、そこから抜け出せますように!
 偉大なる主が力を与えてください! Praise the Lord!!