詩篇145篇

詩篇145篇9節
「主はすべてのものにいつくしみ深く、
 そのあわれみは、造られたすべてのものの上にあります。」

 昨日の朝はまだ混乱状態にありました。自分の無力さを覚え、打ち負かされそうでした。
 けれども、オズワルドチャンバースの言葉で、エリシャがうつになりそうだった時に、主に
 Get up and eat.と言われた箇所が引用されていました。とにかく生活してみなさい、と。
 昨日は1週間ぶりの自宅での英語教室で、低学年クラスは息子一人でしたが、手を抜かずに
 レッスンをしました。高学年クラスもがんばりました。するとみるみるまた自信が出てきました。
 同僚のお父様は昨日亡くなったという知らせが入りました。残念ですが、すべてを益としてくださる
 主、すべての造られたものに憐れみを注いでくださる主に期待します。祈り会でも牧師にそのことを
 話し、祈って頂きました。感謝します! また弱さを覚えるかもしれませんが、弱い時こそ主が
 働いてくださることを覚えて、感謝できますように!そしてすべては主の御手にあり、主が共にいて
 くださることを決して忘れることがありませんように!Praise the Lord!!