詩篇143篇

詩篇143篇10節
「あなたのみこころを行うことを教えてください。あなたこそ私の神であられますから。
 あなたのいつくしみ深い霊が、平らな地に私を導いてくださるように。」

 昨日から心の重荷となっていることがあります。一つは同僚のお父様の死期が近いかもしれないこと。
 土曜日に少しだけ個人伝道できたと喜んでいたのもつかの間、相当容体が悪く、昨日入院されました。
 私に何ができるのか、今は祈ることだけなのかもしれませんが、とにかく明日の祈り会の時にも牧師に
 聞いてみたいと思います。もう一つは長女のこと。5か月くらい教会に来ていませんが、その原因が
 はっきりと分かりました。この世の悪に抵抗することは何と大変なことでしょうか!先日の婦人会の
 メッセージでも伺いましたが、本気で祈りが必要だと痛感しています。どうか主が最善の道を示して
 くださり、彼女が正しい道を選択することができますように、親としてできることを教えてください!
 そして昨日から公立高校受験が始まりました。教会でも3名が受験しています。どうかそれぞれが
 御心に叶っていれば希望の学校へ進学することができますように!そしてこの重荷に押しつぶされることなく
 主に重荷を下ろして歩んでいくことができますように!Praise the Lord!!