詩篇90篇

詩篇90篇12節
「それゆえ、私たちに自分の日を正しく数えることを教えてください。
 そうして私たちに知恵の心を得させてください。」

 詩篇の第四巻に入りました。モーセの祈りです。御怒りの恐ろしさ、私たちの
 命の短さを歌っています。本当に、誰にも明日の保障はありません。それでも
 私たちは明日が自動的にやってくると信じています。どうか、それが当然のことではなく
 素晴らしい主の恵みであることをいつも忘れることがありませんように!
 今日はクリスマスイブです。夜にはイブ礼拝もあります。多くの人が集められ、主の
 ご降誕を心から理解し、感謝をお捧げすることができますように!Praise the Lord!!