ヨブ記29章、30章

ヨブ記29章3節
 「あのとき、神のともしびが私の頭を照らし、その光によって私はやみを歩いた。」

30章20節
 「私はあなたに向かって叫びますが、あなたはお答えになりません。
  私が立っていても、あなたは私に目を留めてくださいません。」

  PCがアップデートのインストールか何かで使えなかったので、2日分まとめてしまった。
  主はヨブをしっかりと導いてくださったのに、突然ヨブから離れてしまいました。
  実際は離れてはいなかったのでしょうが、ヨブにはそう見えましたし、主はサタンの手に
  ヨブを任せ、されるがままにさせていたのです。何も状況が良くならない時の不安は
  計り知れないものです。果たして、主がお答えにならないと思えるような時でも、主の平安を
  心に抱いていくことが可能なのでしょうか?
  何かと忙しくなりましたが、今日は教会学校の教師研修会があります。主に期待して行きたいと
  思います。Praise the Lord!!